引越し準備のスケジュール管理

引越しが決まると準備期間がとても忙しいです。
荷物をまとめるのはもちろん、ゴミもたくさん出てきますし、各所手続きにも時間や労力を使います。
まずは引越しが決まったら、引越し準備のスケジュール管理が必要になってくるのではないかと思います。
仕事をしながら引越しの準備をするならスムーズに手早く出来るのが理想的です。
なにからはじめればいいのかというのは、初めての引越しならなお更わからなくて当然です。
しかしながら、現在は幸いなことでインターネットがあれば簡単に他の人の体験談や、当日までにやらなければいけないことなどを検索することが出来ます。
段取りさえきちんと出来ていれば、引越し当日、引越し後もスムーズに新生活をスタートさせることが出来ます。
まずは、引越し日を決めたら一月前から住居の解約の連絡、引越し会社の見積もりから始めましょう。
3週間前には家具、家電で新居に運ぶものを決めたり、不用品を処分していくようにしましょう。
2週間前には引越しの手続き、荷造りをはじめ、前日までに挨拶を済ませて手荷物をまとめて起きましょう。
当日は引越しに立ち会って荷解きを出来るようにしましょう。
引越しの手続きは、電気や水道、ガスなどの解約、新聞やNHKの変更などさまざまです。役所に住所変更の手続きもしなければいけません。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2015年8月29日 at 9:27 AM

Categories: その他   Tags:

引っ越し 費用のちょっと待った!

いくらなんでも急な引っ越しっていうものはあまりないでしょうけど、春先に会社からの異動とかあれば少々は慌てたりするのはありますよね。
大体、2年から3年目処で単身で引っ越しする旦那さんの友人がいるんですが、今年はそう,当たり年で異動でした。
私が知る限り、4回は今まで引っ越しをみてきましたよ。
それも一番遠いところは市内から車で3時間くらいかかる場所でした。
あれは行く方も大変だったし、またも田舎の辺鄙なところでなんだかかわいそうに思えてきましたよ。
うちは電気屋なのでそんな単身赴任で引っ越ししたときは家電の設置やエアコンの取り付けなどしてきたんですが、いつも休日だったんですね。
それで、その友人にいつ越すのって毎回聞いてるんですが、大体が土日なんです。
あれってご存知じゃないのかなぁ?って思ったんですけど引っ越し 費用でも休日料金ってもはあまり知られていないってことです。
たしか需要が高ければ料金も高いと聞いたことがあるし、料金差は0~3割程ですが、各業者によって異なるようですが、依頼する業者の料金表みたら断然わかると思うんだけどな。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2015年6月26日 at 11:56 AM

Categories: その他   Tags:

引越し代の相場が知りたくてチェックもしたよ

掃除ってすごく気分転換になるから結構好きなんだよね。
し終わった後はすごく疲れるんだけど、頑張った分だけ綺麗になるし、空気も良くなって快適に過ごせるしね。
それに、掃除をするっていうのはストレス解消になるからおススメなんだって。
だから、悩み事があったり落ち込んできる時こそ掃除をしたほうがいいみたい。
確かになんか体も動かしながら無心でもくもくと掃除することで、余計なことを考えなくて済むっていうのは一番良いのかもしれない。
じっとしていたりすると、考えすぎて良くない方向に行きそうになりがちになっちゃうし。
マイナス思考をプラスにするのってなかなか難しかったりするけど、動いていたほうが発散できると思うね。
時間を掛けて掃除したほうがもっと効果的だから、なるべく丁寧に掃除するようにしてみたんだけど。
そしたら確かに気持ちもスッキリして心が軽くなる感じがしたなぁ。前に引越しした時みたいな感覚になったかも。
あの時も、引越しすることになって色々大変ではあったんだよね。引越し手続きとかやらなきゃいけないことだらけで。
あと引越し費用もなるべく安くしたかったから、引越し費用の目安を知りたくて、引越し代の相場を調べてみたり。
とにかくやることがたくさんで余裕もなかったけど、荷物の整理とか掃除とか体力的にきついのに、気持ちはすごく落ちついてたしね。
ストレスが溜まることもなかったなぁ。やっぱり体を動かすのは大事だなって思ったよ。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2015年5月17日 at 8:27 AM

Categories: その他   Tags:

引っ越しの見積もりは数社から取るのが得策!

引っ越しをする際、やはり気になるのは引っ越しの料金がどれぐらいで収まるのか、ということです。
どうしても家族での長距離の引っ越しともなると、料金はかなり跳ね上がり、数十万円が飛んでいくこともあります。
車を移動しなければならないとなるとさらに数万円アップしてしまいます。
さらに、自分たちも移動しなければならないのでその交通費だけでも十万円単位で飛んでいくので、やはり抑えなければならないのは引っ越し代ということになるのです。
引っ越し業者もかなりの会社が存在しているので、どの業者でどのプランを選べばいいのか、それを決めるのもかなりの手間と暇を要します。
引っ越しが決まってから引っ越しを終えるまでにはあまり時間がないことも多いのですが、やはりそこはがんばって引っ越しの見積もりを複数の業者から取り、一番料金と内容が納得のいくものを選ぶことで、より良い引っ越しができるのではないのでしょうか。
それさえクリアすれば、後はひたすら荷造りしまくるのみ、ということになります。
私も今まで何度かの引っ越しを経験してきて、見積もりの必要性は痛感しています。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2015年3月31日 at 12:58 PM

Categories: その他   Tags:

引越し業者を比較してみる

急に引越しが決まると、何から手をつけて良いか分かりません。
引越しに慣れていない人なら尚更です。
近隣への引越しで、しかも単身であれば荷物も少ないし
知り合いの軽トラでも借りてくれば終わりそうなものですが、
家族での引越しや遠方への引越しとなると、そうもいきません。

引越しをお得に済ませるには、引越し業者に支払うお金を安く抑える
必要があります。
これは会社によっても、時期によっても異なってくるものです。
なので、まずは引越し業者のネット見積もりをとって比較してみることから始めましょう。

3月の引越しシーズンが近づくと、引越し業者のCMをいつも以上に
目にするようになります。
この時期は引越しする人が多いので、料金は閑散期に比べると
圧倒的に高いです。
それでもウチの会社を利用してくれるなら、ということで
ドラえもんのグッズがついてきたり、各社色々な得点を用意しています。
小さい子供がいたりしたら、喜んでもらえるかもしれませんね。

あとは時間帯によっても料金の違いがあります。
細かく金額を出して比較するなら、見積もりに来てもらいましょう。
それが一番手っ取り早くて確実な方法です。
何社か来てもらって、比較するのが良いです。
引越しの日付も、早く抑えないと予約できないこともあります。
準備は早めに始めるのが鉄則です。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2015年1月16日 at 3:09 PM

Categories: その他   Tags:

喪中はがきの印刷、プロに頼んだ方が綺麗でした!

舅が亡くなってから、姑はずっと元気がありませんでした。ひどい時なんか「お父さんのところへ行きたい・・」と泣いてばかりだったんですよね。だから私もすごく心配で同居に同意したんですが・・甘かった!1ヶ月もしない内にめちゃくちゃ元気になり、少しばかり嫁いびりをする姑に戻ったんです。まあ、それでも元気が無いよりはマシ・・なのかな?

前と変わったのは、とにかくアクティブになった点ですね。サークルを掛け持ちして老後ライフをエンジョイしていて羨ましい限り。今の年寄りは、私たちがもらえる予想額より年金も多いし優遇されてますよね。ワーキングプアのこっちが老けちゃいそう!

先日は「ねえ、喪中はがきを印刷してくれなーい?」なんてお願いされました。夫はパソコンが使えないから私に頼んできたんでしょうね。内心「誰がするか!」と思いつつ「良いですけど、私ってセンスが無いですよ?すごく恥ずかしい思いをしても良いんでしたら作りますが・・」と返しました。明らかに顔が引きつってましたね。

結局、近くにある印刷屋さんに依頼したみたいです。「高くついた!」なんてブーブー言ってますけど、生活費は全然もらってないんだからそのくらい出せっての。喪中はがきですが、なかなか良い出来だったので何だかホッとしました。これで年賀状もそっちに頼むはず!開放された気がして嬉しいです。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2014年9月6日 at 4:05 AM

Categories: その他   Tags:

ろうきん審査待ちの間の情報収集は他の住宅ローンの内容

マイホームを購入するというのはとても大きな決断が必要になりますね。

そのために予算を貯めたり、希望の物件を探したりするでしょう。

予算が貯まって希望の物件が見つかればいよいよ購入ということになると思います。

その時に出てくる話が住宅ローンだと思います。

家を購入するということはとても大きな買い物になりますから住宅ローンを利用して毎月

返済していくという人が多いんです。

住宅ローンは様々な金融機関が取り扱っています。

お得に利用できるプランを設けているところもあるようですが、ここのところろうきんが

注目されており、ろうきんでローンを組もうと思う人が増えているんですよ。

低金利である事から人気が高くなっているようです。

申し込みの後はろうきん審査が行われますが、審査の結果が出るのを待っている間に

他の金融機関の住宅ローンについても調べておいたほうがいいかもしれません。

万が一審査に通らなかったとき、別の住宅ローンを探しなおすということが大変だからです。

ある程度の情報を確認しておくと慌てずに済むかもしれません。

ろうきんほどではありませんが、低金利でローンを組むことができるところは複数あります。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2014年5月16日 at 10:51 PM

Categories: その他   Tags:

評判の良いレーシッククリニックは保証体制がいい

最近はレーシッククリニックが増えたので、クリニック同士の併合も珍しくありません。

そのため評判の良いレーシッククリニックの統合も多くて、神奈川クリニックも神戸神奈川クリニックと名称を改め、現在も多くの人がレーシック手術をうけています。

神戸神奈川アイクリニックは、アイレーシックとしての症例数が多いですし、アイレーシックの保証も無期限で行っています。

神戸神奈川アイクリニックだけではないのですが、評判の良いレーシッククリニックでは、レーシック手術を行ったあとはサポート体制もしっかりしているので、手術のあとにおこるドライアイなどの不具合の心配も軽減されています。

ちなみに神戸神奈川アイクリニックのプレミアムアイレーシックは、他のクリニックに比べると高額料金になっていますけど、その分レーシックについて生涯保障がついていますので、レーシック手術における問題が20年後に発生しても問題ありません。

もしも一人でレーシックを受けることに不安があるのであれば、神戸神奈川アイクリニックの無料説明会に出かけて見ましょう。

 

 

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2014年4月10日 at 3:46 PM

Categories: その他   Tags:

脱毛サロンで背中脱毛するなら、トリートメントまでしてもらえるといいんじゃない

知り合いのピアノの先生、今月は発表会シーズンなんですと。

教えに行っている音楽教室の発表会が立て続けにあるようなんですね。

発表会では毎年、リキの入ったドレスを着ているらしい(笑)。

周りもある意味、期待しているらしい(笑)。

で、背中の開いたドレスを着るため、脱毛サロンで背中脱毛まで受けてきたって言ってました。

でも、背中って油断するとニキビが出来るから要注意なんだって。

脱毛してもらってニキビが直ることもあるけど、逆に、乾燥して刺激に敏感になって、ニキビが出来てしまうことも少なくはないようですよ。

シャンプーやリンスのすすいだ後なんかが背中に残っていたのが原因となる場合もあるようだし。洗う順番なども気をつけないといけないですね。

乾燥が原因と思っていたら、分泌した皮脂が詰まっていて、脂汚れが原因という場合もあるし。

普段、背中は自分でよく見ないから、いざ出すとなると、観察してみて、「あれ、こんなところにニキビが。」とか気になっちゃいますよね。サロンで、脱毛+トリートメントというセットがあったらバッチリ?!

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2014年3月13日 at 7:22 PM

Categories: その他   Tags:

お金を借りるのは計画性

今すぐお金が必要となった時に、思いつくのはカードローンですけど、実はカードローンは審査を受けてカードを発行してからじゃないいと利用できないので、最短でも一週間程度時間が必要になってしまいます。

しかし最近はカードを発行しなくても、お金を借りることができるカードローン会社があるのです。

基本的にカードが不要の場合は、口座振り込みになるのですが、昔は口座番号が必要であったり手続きが大変だったので、すごく時間がかかる借入方法だったのですが、最近は平日の14時までに申し込みを完了すれば確実に15時までに入金してくれるので非常に便利になりました。

カードが発行されるまではこの手段が利用できるので、有効に利用すれば急な場合でもすぐにお金を借りることも充分できますね。

ちなみに低金利でお金を借りたい場合は、銀行のカードローンを利用しましょう。

最近は夜中でも融資が可能になった銀行カードローンも増加しているので、消費者金融でお金を借りることに不安を感じる人には最適な借入方法であると思いますよ。

ちなみに有名どころでいうと、オリックス銀行カードローンですね。

 

 

Be the first to comment - What do you think?  Posted by ctw - 2014年2月4日 at 3:05 PM

Categories: その他   Tags:

次ページへ »